紫外線対策


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^


新潟市コーティング専門店レアーレ新潟の岩佐です。


皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか⁉︎


レアーレは、お陰様でゴールデンウィークも予約で全て埋まっていましたので毎日コーティングをして輝く車を眺めて楽しみました笑


ありがとうございます^_^


今日ご紹介する1台はこちら〜


アバルト5952 EXキーパーを施行しました。


3年ほど前にクリスタルキーパーを施行されていたようで、今回は再施工ご検討されている中でレアーレにご来店いただきました。


一緒にボディーの状態を確認して今回はEXキーパーをご用命いただきました^ ^


全体的には綺麗な状態ではありますが、よく見るとボンネットルーフに水シミがかなり固着しているような状態でした(^_^;)


今回はオプションで軽研磨を付けていただきましたのでシミをしっかり落とし下地処理した状態で施工に入りました。




施工しながら思った事は、


オーナーさんがすごく大切にされているんだなぁというのが伝わってくる1台でした^ ^



室内もそうですが細かいところもきれいな状態を保たれていたので、日ごろのお手入れもしっかりされていると思います。



滑らかな濡れた様な美しい艶!


完全にEXキーパーのベールがありますね〜



ゴールデンウィークも終わり、これから暑い暑い夏に向かっていきますが、夏と言ったら日焼け‼︎^^;


人体にも厳しい紫外線が降り注ぎます。


実は紫外線は車のボディーにも大ダメージを与えます!


先日施工させていただいたお車で新車から1年経過されているお車でしたが、1年間コーティングなども施行されていなかったため若干色あせが進んでいました。



新潟は、真夏の紫外線や酸性雨、冬場の消雪パイプや融雪剤による塩害.様々な外的要因によりボディーは過酷な状態にさらされてしまいます。


そんなダメージから塗装をしっかり守ってくれるのがEXキーパーです。




コーティングの本来の目的は、塗装の身代わりになって痛み、塗装を守る!です^ ^


美しく光り輝くのはもちろんですが、大切な愛車をいつまでもキレイに保つためのコーティングです。





普段こまめにお手入れがなかなか出来ない方にもすごくオススメのコーティングです。


汚れが本当につきにくく普段も水洗いやシャンプー洗車だけでスパっときれいに汚れが落ちます。



夏に向けてまだコーティングを施工されてないお客様はぜひお早めのコーティングをお勧めします^ ^



樹脂パーツもバッチリコーティング済み!




どの写真も眩しいくらいのツヤですね〜







アバルト595 EXキーパー完成です!


ありがとうございました^ ^

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示