一生乗る気で


いつもご覧頂きありがとうございます^ ^


新潟市コーティング専門店レアーレ新潟の岩佐です!


最近、色んな方に会うと


いつもブログ見てますよ〜!


と言って頂けます^ ^


そんな一言で気持ちが前向きになります笑笑


ありがとうございます^ ^


今日ご紹介する1台はこちら〜


トヨタMR-SにEXキーパーとレンズコーティングを施工しました!


お車を最近購入されてとにかくキレイにしたいという事でご来店頂きました。


所々、ダメージがありましたので鏡面研磨と軽研磨のミックスで仕上げました^ ^


年式から見ても、クリアにかなりダメージがありますので経験を生かして慎重に研磨をします。


深いキズもありましたので出来る限り除去したいと思い頑張りました!




左には細かいキズが写り込んでいますが右が研磨後です。キズが消えてライトの写り込みに違いが見られます。



トランクもかなり深いキズが沢山あります(^_^;)



本気で磨くとここまでキレイになります^ ^


こういう作業は、正直技術と経験が必要です。


絶対失敗できないので、、



そしてこういう事が出来る事が技術力と呼べるんだと思います。


ただ職人になる気はないです笑


職人気質になると、自己満足な技術を追求し、自分の技術を過信して頑固な仕事をしがちです。


お客様が求めていないのに、自己満足にキズを全部消すプランの高いメニューを提案する。


思い通りにキズ一つない塗装が出来上がり、作業者は満足。


しかし、キズが消えてキレイになっても、お引き渡しで見てもらってお客様がその違いに気付かない。


これって誰も得をしないですよね。


これを無駄って言うんだと思います。


お客様のご要望をしっかり聞いて、


お客様の求める仕上がりをしっかり提供する。


万が一の難しい要求にも応えてあげられる様、技術だけは日々磨いていく。


こう在りたいものです^ ^



ヘッドライトも黄ばみをキレイにします^ ^

まず2000番で傷んだ表面を除去します。



続いて3000番で慣らします。




研磨で透明感を出して最後にコーティングで仕上げました^ ^



研磨からのEXキーパーで艶が凄いです^ ^



リアもビカビカです^ ^


ソリッドカラーは映えます!



圧倒的な艶に甦りました^ ^


お客様も一生乗る気で、


という事なので


私も一生掛けて磨いた技術で


何年後もずっとずっと光り輝くボディーであって欲しいと想いを込めて施工しました^ - ^




ビューティフル!!^ ^



樹脂パーツもコーティングで黒々復活!


あの時にタイムスリップしたかの様な


年式を感じさせない美しさ。


カーコーティングで車はここまで甦り、こんなに光り輝きます!



トヨタMR-SにEXキーパーとレンズコーティング完成です!

明日のお引き取りまでしっかり硬化させます。


ありがとうございます ^ ^

84回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11ヶ月