この塗装、誤魔化しが効かない


いつもご覧頂きありがとうございます!


新潟市EXキーパー専門店

REALE新潟の岩佐です^ ^


今日ご紹介する1台はこちら〜


新車で納車されたばかりのホンダCR-Vです。


今回も女性オーナー様よりEXキーパーをご用命頂きました。


ありがとうございます^ ^


今回のタイトル通り、今回の塗装はホンダの黒!


すごく繊細で柔らかく、取り扱い要注意の塗装です


新車ですが、まずは洗車の前にライトチェック入ります^ ^




あれ?新車で納車されたばかりですが、、


おそらく納車前にキズを消すためにポリッシャー入れちゃってますね、、


普段、コーティングやディテール業をやっていないと、この塗装を誤魔化しでも綺麗に仕上げる事は難しいと思います。


さすがに新車でこれは残念で仕方ありません(^_^;)




洗車後、バッチリ綺麗に研磨で仕上げました^ ^

これぞ新車です!




新車が完成してからお客様の手に渡るまで、かなりの時間を要するので、その間にダメージを受けるのは仕方のない事です。でもそれはお客様には関係のない事で、新車の納期がめちゃくちゃ掛かる中、楽しみに待ち侘びたお客様に対して少しでも喜んで頂ける様、一度リセットして無キズの綺麗な状態で納車して上げる事が信用とか信頼につながると思います。




ルーフにもキズ、、細かい隙間に磨いたコンパウンド入ってますね〜(^_^;)




ボンネットには鳥のフンがこびりついて酸化した跡が、、他にもキズを擦って磨いた細かいキズが数カ所あります。


技術や知識のないまま、中途半端に触っちゃうと取り返しが付かなくなる事があります。


特にこの塗装は、経験が必要です。



鳥のフンのダメージが強かったですが、磨き工程を増やして完全にリフレッシュ^ ^


とりあえずキズやダメージが復元出来て本当に良かったです。


ボディー全体的に細かいキズが入っていたので全て磨いて下地バッチリです^ ^


下地作りに苦労する分、整った塗装に施工するEXキーパーは格別です!


またプライマーガラスやVP326がかなり入り込みやすい塗装です。柔らかい分ムラが出やすい塗装ですが、ご安心下さい^ ^


レアーレはEXキーパーを通算300台以上施工していますので、こういう塗装でもムラなく仕上げるコツを知っていますし、施工にも研究を重ねて辿り着いた独自の施工があります。

どんな塗装でも完璧に仕上げます!


EXキーパーを日本一施工しているので、台数を重ねる毎に極めました。


完璧な仕上がりにします^ ^


では施工後のCR-Vです!





新車以上の圧倒的な艶!





完全に黒味が増しました。




この輝き、ベールを纏った様に見えますね〜




ホイールコーティングでツヤッツヤ!




グリルも樹脂も全てコーティング済み!


プロディテーラーの職人技が光ります^ ^




眩しいほど光を放ち、迫力が増しました^ ^




ホンダCR-V EXキーパー完成です^ ^


これからしっかり時間を掛けて硬化させ

完全な状態でお客様にお引き渡しします。


ありがとうございました^ ^

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示